2017/02/21

コメントをくださった皆様!ごめんなさい(汗)

はじめてのリカちゃんハウスと
今作業中の子


コメントをくださった皆様
申し訳有りませんでした><

コメント投稿に今気づきました
新しいブログの使い方にまだ慣れておらず
コメントのお知らせメールが
届かなかったのです。。。
一ヶ月以上も返事が遅れて
本当にすみませんでした

皆様のあたたかいコメントが
大きな心の励みとなっております
心より感謝申し上げます







次回出品に向けて
作業中です
入手時の様子
今回は部分植毛に
挑戦中です

2017/02/16

komatori様

リカちゃんは
お気に入りのカーディガンを着て
とある田舎町で開催されている
「戦前のレトロラベル展」へと
出かけました
「ごらんあそばせ
この繊細な編み目と
高品質な美しい仕上がりを!」
と誇らしげに
リカちゃんが申しております
作品の素晴らしさに目を見張りました
そして
しばらく開封をためらいました

とてもありがたいご縁がございまして
komatori様から素敵なプレゼントを頂戴しました
初代リカちゃんに似合うよう
赤い糸で編んでくださったカーディガンです
初代リカちゃんサイズは初めてとの事で
苦労して編んでくださいました

「私が着たい!」と思う程
おしゃれでハイクオリティな
作品づくりをされている
ドールニット作家様

私の憧れの方です
komatori様の幸せいっぱいになるサイトはこちら

2017/02/07

いづみ お嬢様

只今出品中でございます
よろしくお願い致します

2017/02/01

古いラベルと素敵な言葉

古い型紙を探していたら
懐かしいラベルが出てきました
もう10年以上前の作品です
この頃はこの頃で夢中で作っていたんだなと
改めて感じました

素敵な言葉に出会いました
夫がお世話になった方が
この春
定年退職されるのですが
その方の手記がとても印象に残りました
ここに
抜粋してご紹介します
:
:
:

「人生は優しさに出会う旅」

むしろ誰もが好まないような所に
生き方の真実が宿っているように思います

人生出会うべき人には必ず出会える
一瞬遅からず、一瞬早からず

寄り道をしたからこそ
今見える景色がある

前に進む事だけが人生ではない

2017/01/30

ショートヘアのいづみさん

只今出品中です
よろしくおねがいいたします